『表紙のほむらが美しい』きらら☆マギカvol.18《感想》

aoi-tuki2612015-02-12

買ってきました。

私の狙い一覧。
・まど☆ナビ
・まどか☆えんがわ
・ぽむ☆マギ
魔法少女たると☆マギカ
・[新約]魔法少女おりこ☆マギカ
・かなめけ
・見滝原☆アンチマテリアルズ



…結構多いな。
楽しく読ませて貰ってます。

まず、表紙のほむらが美しいですね。
この表紙だけでもテンション上がります。

まどナビの方は続編に関する情報はなしですね。
訳分からない対談記事を載せるなら続編の情報が欲しいです。
何の時間稼ぎだと。
アラサーマミさんのアニメは要らんよ。


漫画はたるともおりこも面白かったです。
特におりこ。
先の単行本を持ってる身としては色々腑に落ちた。
だからキリカはこんな性格なのね、とか。
だからおりこは突っ走ってるのね、とか納得した。
単行本が揃う頃に読み比べると補完なるかもね。
たるとは描写が丁寧だから、安心して読めます。
何にせよ、彼女たちの物語はこれからも楽しみにしてますよ。
それはそうと、どちらも今回9話めになるのか。
たるとは2巻発売、おりこはようやく1巻か。
ページ数に差が有りすぎる。
ムラ黒江さんページ増量お願いしまーす。
単行本待つけどさ。


ギャグ系はもちろん面白かったけど、意外にも『普通少女まどか』が良かった。
普通にアニメにありそう。
アラサーマミさんよりこっちのが良い。

というか、アラサーマミさんに出てくるまどかが激しくどうでも良い。
独り身に旦那(彼氏)の愚痴云う女に激しくどうでも良いと感じるマミさんに共感したわ。

久しぶりのアンチマテリアルズはほっこりした。
もう16話なんだね。
そろそろ2巻の情報が来そうかな。


まぁ、そんな感じで楽しめました。


あ、アニプレックスさんからメールが届いて、ほむfigは19日だとさ。
嬉しいけど通帳のエントロピーがぁ…。

お金を稼ぐ労力と趣味に費やされるお金は釣り合いとれ…てないな。
趣味の方が針が振りきれる勢いで重い、仕方ないね。

そんな感じで今日も生きたのです。