ソウルジェムが濁りそうで濁らなかった日。

今日はきららマギカが欲しくて出勤前に急いで本屋に走ったんだぜ。
だけど、きららコーナーでお目当てのものがなかったんだよ。

現実を受け止められずに店員さんに恐る恐る聞いてみる。
『本日入荷してません』
その言葉を聞いてた私は店員さんから見たらたぶん分かりやすく落ち込んでたと思う。






だって昨日から待ちに待ってたんだもん。

今日これだけが楽しみだったんだもん。





一気に今日はもうどうでもいいモードになったよ。。
まぁ、30分もしない内に浮上したけど。

自分でも割とあっさりしてるんだなーと感心した。



そういえばキュゥべぇが作品内で云ってたね。
魔法少女たちの感情エネルギーを回収するのは第二次性徴期の思春期ただ中の少女だって。

成人してからというもの感情にどっぷり浸るってのがだんだん少なくなって、そう云えば長時間怒ったり泣いたりしてないな。
パッと感情が切り替わり、シュッと波が引く。
感情エネルギーの変動少なすぎだね。

何となくキュゥべぇの云ってる事が分かる気がしたよ。



明日また本屋行こう。
ふせったーが気になって仕方ないよ。