父の事とか。

父の「おなごは…」の物言いが心底うざい。
とか云う文が出てきました。
私の使うハードはそんな事を記憶してます。


何でもない日常の事です。
探し物をして訊ねたら、『人のせいにするな』と、これです。
ただ、テーブルの上にあったもの知らない?と聞いただけです。

『知ってる』か、『知らない』かその情報のみを知りたいだけなのに、うちの父ときたら『責任の所在』を持ち出してきた。

で、更に若干キレます。
ほんに性格ねじくれてるよねーって感じです。
偏屈で独善的で年々めんどくさくなる父には辟易してる。

そしたら、探し物…その探し物は年賀状なんですが、やっぱりしまい込んでましたとさ。
つまりは父の言い分は屁理屈以下にしかならないという事で。
あー、めんどくさい人だ。

そして謝らずに部屋に引っ込んで行くのでした。
間違った事をしたら謝る。
父はそんな基本的な事もままならない程にモウロクしたようだ。

ちなみに私の男性観は6割り型、父で作られてます。
あんまり男性という生き物は好きではありません。
後の3割は兄、残りの1割は希望です。
取って付けた希望という文字です。


すみません。
ただの愚痴です。