もうすぐ今年の終わり。

しばらく放置してたら、もう年末ですか。
思い返してみると、罵声ばかり聴いた1年に感じる。

春先からずっと罵声ばかりが耳に残ってて、いよいよ今の職場でどう生きてくかを考える1年だったのは確か。
ひと頃から上司がどんどん劣化していって失望する毎日だった。


辞めたいと思いながら動けなくて、それならいっそのこと、死んだ方がマシだ死にたいと思う日々でしかなかった。

で、毎年自分の誕生日が近づく度に、身の周りの整理をして生きるかどうかを自分自身に問いかけてた。
今回は、この世に残留する事を決められたけど、来年はどうかな。

そんな事を思いながら今日も終わる。
奇跡が起きたら良いな。

とりとめのない事を呟きに今日は来たよ。
では、今年中か来年またね。