愛は口にした後で致死量を、変えられる毒か何かだと思ってた。

前にツイッターで呟いたんだけど、いつの間にか見られなくなってたので、上げてみた。

今でも愛するという事は分からないし、これから先も縁がないのだろうと思ってる。
もともと意欲がない上に、更に面倒臭さを感じてる訳です。

社会人になって少し経ち、その時思った事は今も揺らいでいない。
恋愛、結婚、出産等はしたい人や出来る人がすればいい、と。

だって生き方は個人のものでしょう?
私たち人間は自分一人で産まれ生きて来た訳じゃない。
だから、社会に貢献すべきとか云う考えを根底に忍ばせてもっともらしい事を語る人ともすれ違ったりしたけども、正直ほっといて欲しいよねと思います。

もっともらしい事を並べながら、他人の人生踏み荒らしやがって!と、年々アレルギーが増していきます。


誰かを恨んだり、憎んだりするよりはずっと素敵だと思うけど、やっぱり強要するものではないです。
まぁ、そんな事をぷちぷち思いながら、日々闘います。




また色恋や結婚について問われる事があるだろうから、「人それぞれ価値観は違いますからね」と思い切り相手の言葉を受け取り拒否してきますわ。
しつこい相手をかわす技術を誰か教えて下さい。