ブログへ不法投棄な呟き、その2。

またもや、呟く旬が過ぎたのでこっちに上げとく。
気軽に呟く為にスマホにしたいわ。
何でガラケー民を弾いたんだTwitter。。





(我が)国を会社経営に例えたら、倒産する未来を激しく想像してしまうのだけど、どうだろう?


減塩なんてしません。
ミネラル豊富の天然塩でしっかり味付けして頂きます。
塩分が気になるなら、胡瓜食べたりおかずを少量食べれば良いだけの事だし。


極力、冷たい食べ物で腹を満たす気はないです。
クーラー効いてる所では、冷たい飲み物は飲みません。
水分補給は常温に慣らしたもので。
お陰で熱風にさらされてもバテてはいない。


休みなら別に良いけど、仕事の時はご飯粒を食べるのがベター。


たまに休憩時間にパンを食べたくなって食べてみるが、コレジャナイ感がひしひしとしてる。
具材の味が強烈で、パン生地の味が記憶に残らない。


もう忘れた〜、すべて貴方の事は、秋の枯れ〜葉の〜、中に捨て〜た〜。
まだ夏だけどな。

不特定多数の誰かの為に擦りきれてしまうより、一人の大切な人の為に燃え尽きる方がたぶん幸せだと思う。


自分の行動ひとつで食い扶持を賄う場所を失う危険性を考えれば一生懸命になるでしょ誰でも。
しかも自分の社会的信用度も問われるんだぞ?


良い大人になって、完全に純粋な人なんて殆ど居ません。
未だそんな人種が居るとしたら、厚顔無恥視野狭窄か無知蒙昧のどれか。


別に弱くないよ。
元から強くないだけ。
男女関係なくみんな強がってるだけ。
人なんてそんなもんだよ。


社会人成り立ての頃、学生時代に交流あった方々と定期的にメールのやり取りをしてたけど、段々面倒になって来たのでスパッとこっちから送らなくなったら楽になった。
社会人になって自分のペースが出来上がると、家族外の人と足並み揃えるのはとことん面倒くさい。


相手の顔を見ず、相手の話も聞かない人と接っした時ほど苦痛なものはないです。
男女関係なく。


自分の考えのみが正しいとか、自分に酔ってる人の文はプロアマ問わず読む気しない。


職場で接する方々は後輩でも名字か名前にさん付けするなぁ。
親しい事と馴れ馴れしいのは違うし。


男にしろ女にしろ、自己を確立したり能力発揮出来ない人は異性、もしくは他者をdisりやすいよね。
ドンマイ。


不細工よりは美形の方が良いに決まってる。
非常識な人間よか良識ある人間の方が良い。
貧乏よか金持ちの方が良い。
人は、より良いものを人にしろ物にしろ選択する生き物でしょう?
選んで貰えないからって卑屈になる人は選んで貰えなくて当然の事さ。


人はみんな、どこか変態だよ。
完璧なマトモ人間なぞ存在しない。
居たら、その人もクレイジーなんだよ。


久しぶりに中学まで一緒だった子と連絡取ってみた。
彼女がちょうど誕生日だったんだ。
レス見たら懐かしいなー、としみじみ。
完全子ども時代を共に過ごした人は魂の部分で繋がってる実感があるの。


久々にSPEEDの『GOGO HEAVEN』聴いたら『あの世に行こう♪』にしか脳内翻訳出来なかった。
音符付いたら、わざわざ死に急ぐ必要ないよねって生きてみる所存です。