ブログへ不法投棄な呟き。

上に行くほど新しい。
Twitterに呟く旬が過ぎたものはここに来ます。





『誰かを信じて頼れる勇気が欲しかった』、ずっと昔に観た漫画の主人公みたいに、今切実に願ってます。


今すごく嫌な目をしてる。
誰かに酷い事する前に、自分に刃物突き立てたい。

100点取らなきゃ認めて貰えない子どもの気持ちって、こんなかな。。

他人にとことん厳しくして正論をぶちかます奴って、とことん自分に甘いよね。
自慰は自分の部屋でやれ。

アットホームさを謳う職場は馴れ合いの宝庫。

うちの職場を例にしたら、一応は人扱いしてるようだけど、上っ面感が半端ない。
肝心な時にいつも突き放され見捨てられるからな。
道具扱いの方がマシかも。

実際に物として例えられるのなら、用が済んだらその都度捨てられる消耗品だろうね。
ただし、そういう括りにしたら、全国民が国内基準で当てはまる気がする。

ブラック企業の定義は『人を道具のように使う』があるらしいが、私個人はこう思う。
道具はそれなりに手入れして貰えるから道具の方がマシだよね、って。

今の私、世界が滅ぶ勢いで呪いを撒き散らせる自信がある。
まどマギの物語に登場してたら間違いなく魔女だね。
実年齢も魔女だが。。

ありとあらゆる我慢を重ねて、持てる自分の能力で仕事しても得られる評価なんて微々たるもん。
お面被って悪魔に魂売る気でないと、人間やってけない。

あの頃が良かったなんて思ったりはしないけど、過去の私に会う事が出来たらぜひ問いたい。
『今の私、嫌な顔してるでしょ?』

法律は国民が感情のままに暴走しない為の定め。
憲法は国が感情のままに暴走しない為の定め。
どちらも正義ではなく、枷である事をご留意下さい。


正義とは、悪を正すという事ではないんだよ。
自らが正しいと信じ、成す行いや考え方が正義。
悪人やっつけてマンセーはただの自慰。


何だかんだで、女社会より男社会の方がマウンティング激しいよね。

オッサンオバサンは年々職場で隅に追いやられる側だ。
だから、若い世代への妬みが半端ない。


基本、育てる行為は根気が必要なもの。
子育て、農作業など以外にも働く人を育てるのは大変なのが当たり前だよ。


朝ごはん食べない・(量的に)食べれない人は味噌汁だけでも飲むのを勧める。
出来るだけ手を加えたものをとるのが良い。


え?時間ない?
作りなさい。


しっかりしてる人や輝いてるように見える人たちは例外なく努力してるよ。
やるべき事をする為の、したい事する為の、能力を育む為の時間を作る努力をしてるよ。