ぽつり。

1人で生きていけると思ってはいけない。

1人で立つ事は必要で大切
だけど、
1人で生きていけると思ってはいけない。


1人だと得られるものは限られてる。
腕2本しかないもんね。

どこぞで目にした言葉。
『口がひとつしかなく、耳がふたつあるのは、自分が口にした言葉以上に相手の言葉を聴くためだ』

ならば、私も思ってみる。
目が2つあるのも物事や相手を一面で捉えないようにする為だと。

1人だと良くないね。
可能性や視野が狭くなってしまうから。

私は自分1人で自分を支えてきた気になってたけど、支える私を創ってくれたのは、今まで私を好きになって愛してくれた人、傍に居てくれた関わってくれた人たちだ。


これから、もしかしたら大切に思える人ができるかもしれない。
その時が来たら、私はその人の為に私の時間を使おう。

有難うを返す為に。