そういや季刊エス買ったの忘れてた。

aoi-tuki2612014-03-30

特集組まれてるとかいう情報を知って、早々と入手したのに感想あげてなかったのを思い出した。

ぬこ特集はさておき、貴重な情報はちらほらあったような気がする。
ほむらの髪型の事とか、さやかはホスト達を殺したか否かとか。

監督の発言が、『これって監督としてどうなの』的な感じで色々書かれてたのをネットで見たね。
ほむらとさやか、それぞれのファンには読んで気分が良いのかは分からない。
私は、ほむらに言及されてちょっとショックだったのを覚えてる。

そんだけほむらに感情移入してたのかもしれない。
映画5回観たし、観た日は凹んだしね。

―人を殺したキャラクターが幸せになるのなら、それ相応の反省や過程を描く必要がある―

ほむらの事を語ってるなら、その辺がしっかり描かれる事を期待したいです。
続きが出来るなら、ほむら(まどかも、かな)をストーリー上の呪いから解放する話にしたいらしいです。
是非ともお願いします。
もしもほむらの救済が描かれるなら、映画を観て落ち込んだ世の方々も呪いから解放される気がするのです。私含めて。

まどかの罪に関して言及してたのも貴重なお言葉。
ネットの感想等でほむらのした事を責める人は居ても、まどかを責める発言が全然見当たらなくて、それが私は違和感ありありだったんです。

ほむらがまどかの事や魔女の事をキュゥべえに話してしまったのは確かに問題です。
じゃあ、ほむらに自分の記憶が残るようにしてしまったまどかはどうなんだろう?…とずっと思って居たので。
※別にまどかをあげつらいたい訳ではありません。


まぁ記憶消しかたらって、ほむらが幸せになれる保証はないですけどね。
まどかを守りたい・救いたいという願いは、ほむらの戦う理由であり生きる意味でもあるから。
消してしまうのは解決策にはならない、という事です。
ワルプルギスの夜と同じで。


とりあえず、続きがある事を祈りつつ、情報を待ち続けようと思います。
あ、ルルーシュエンドだけは嫌ですよー、監督ー、虚淵さーん(;つД`)

それやられたら魔女になってしまいますので。
ロベルタさんみたいな、そんな強くない魔女に。