久しぶり更新。

(タイトル続き)ばっかりな気がする。
もう月1回レベル。

幕末無双録は沖田さんをクリアして斎藤さんの途中で止まってます…。
着眼点では申し分ないのだけど、今一つ足りない印象があります。

新規のファンを獲得する気ないでしょ?
ファンをもっと楽しませようとする気概もないでしょ?
…そんな感じ。

アクションはもっと自由度が欲しい。
ゲームそんなにしない私でも敵は押し退けたい。
段差を飛び越えたり、落ちたいの。
あと斬りつけた時は、血を飛ばして下さい。光でなく。

せっかく仲間との任務があるなら、画面内に出して欲しい。
ひとりですごく寂しいです。

アクションなのだから、物語のそれぞれのシーンをアクションさせて欲しかった。
巡察もしたいし、京の街を普通に歩きたかった。

無双の方は、桂さんや西郷さんをも少し出番増やして欲しかった。
貴重な新キャラなのに、ああいう扱いは酷い。
おかげで全然わくわくもドキドキもしなかった。
あの人がラスボスなんて、ショッキングだ。

原作に沿ったモードは各章の一部分のみの斬りあい…じゃなくて、まるっとキャラクター毎の視点で進めてみたら面白い気がする。
千鶴にデレる過程もばっちり描いてくれたらファンも納得したかも。
千鶴嫌いなユーザーがどう思うかは分からんが。
それなら物語としても成り立つし。

そうなれば、アニメは要らなかった。
アニメを収録した容量の分をシナリオでがんばれば良かったんだろうな。

アニメなんて観た人には今更観る必要ないし、そもそもアニメ絵でなくても良かったかもね。
ヨネさんのイラスト見れたら眼福だったのに。

何だかんだで酷評になった。
このままAmazonのレビューに載せたいくらい。
オトメイトさんにご意見を送りつけたいくらい。


作り直して、クオリティが上がったらPS3で発売されても買うかもしれないね。
勿体なさすぎで、涙もでない。
せっかく限定版買ったのにねぇ。

私は何回「せっかく」を使うつもりなんだろうと思うぐらいの不満の嵐だった。
いつか続きをするよ。


あーDSの黎明録出るのに、PS2の芹沢さんルートが終わってなかったりするんだ私。
ちなみに、沖田さん→斎藤さん→原田さん→平助→土方さん、という進行になってます。
私は好きなものから食べる派。
でもでも、好き指数は原田さんより平助の方が上です。



まぁ、そんな所なのでした。