そういえば買ったの。

aoi-tuki2612012-01-31

例のごとく幕末絡みの本です。あと江戸文化的なのです。
いつもの事なのですが、さらっと見です。

ただ、いつもと違うのが性風俗に関する本が混ざってる所。
『江戸好色本にみるHのいろは』は挿し絵が付いてて生々しいので、『江戸の下半身事情』から読もうと思います。

薄桜鬼の公式イラストブックを買ったのですが、これで気づいた事は先月購入した名言録の表紙すら書き下ろしでなかった事実です。
書き下ろしなし、名言が明らかに収録数が少ない事、その割には値段が高い…。
つまりは、ぼったくりだっていう事です。



本がたくさん増えすぎて収納に困ったので、棚を買いました。
板をばたーんばたんと倒しながら何とか組み立ててました。
あまりに私がぶきっちょだったので、父が仕事道具箱を持ってきてネジを回してくれましたとさ(^_^;)