本の感想など。

aoi-tuki2612012-01-27

とある魔術の禁書目録9と幕末志士の恋愛事情の小説第2弾が発売されたので買いました。

とある、はアニメをさらっと観てましたので分かる内容でした。
個人的に好きな人は、アークビショップとオルソラです。
独特な喋り方をする人が大好きなのです。
大好きな美琴が出てこない話なので、そこら辺は流しときます。

幕末志士の恋愛事情は、小娘の名前が明かされないままやっぱり終わってしまいました。
闘争編と銘打ってますが、行動だけ見るなら皆さん逃げてます(^_^;)
だから、高杉さんと龍馬さんの小娘争奪戦と見るのが妥当に思います。
私が小娘だったら、龍馬さんより高杉さんの方にときめきます個人的に。
ずばっと言って欲しいのですよ私は。

本自体は厚みがあるのですが、情報量はそんなにないので2時間もあれば読みきれるのではないでしょうか。
今回もバーコードリーダーで読み込んで見る後日談があります。

まぁ、予定調和な内容ですね。
面白くない訳じゃないのですが。。