届いた本2冊♪

aoi-tuki2612014-10-04

『ぽむマギ1巻』と、『カフェ グリーフシードへようこそ』です。

普通にどちらも楽しめました。

カフェ〜の方は完結してて有難いですね。
絵柄はメルヘンで良いと思います。
思ったのは、仁美が美味しい所取りなのが違和感ってくらい。
何だろう、アニメ本編で魔法少女(このコミックではバイトの事情)に一切関わらないが故に、噛み合わない行動で事態を更にややこしく…な彼女でしたが、この話では都合良く事態を収拾させてしまう。

彼女の家庭環境及び、彼女が属する場所(家の権力)でどうにかしてしまう、という。
いや、キュゥべえに一応の罰は与えられてるから良いのだろうけどね。
ハッピーエンドなんだ、これ以上は文句を云うまい。

ぽむマギも面白かった(o^∀^o)
むしろ、こっちが本命かな。



何にせよ、皆が一緒に仲良くしてるのが嬉しいものです。

後は、『新約おりこ☆マギカ』『たると☆マギカ』『すずね☆マギカ』を楽しみに待つとしましょう。
おりこはまだコミックになってないね、そういや。

この後は、薄い本をメロンさんにお願いしてるので、とりあえず、そこでまどか税はおしまい。



あ、きららマギカが残ってたね。